お久しぶりです [日常]

前回のブログから1ヶ月ほど経過してしまいました。
いつもみてくださっている方、すいません。。
この1ヶ月でさまざまなことがありましたので、ご連絡したいと思います。


報告1
11月は、約6名の方々が就職を決めて働きはじめています。
ドラッグストア、調理関係、介護関係、スーパー、倉庫内業務、洗浄業務と、さまざまなお仕事にみなさん就かれています。
困ったり、苦戦したりすることもあるようですが、みなさんがんばっているようです。
スタッフ一同はみなさんの応援団ですので、困ったとき・悩んだときには一緒に考えていけたらいいなと思っています◎
今後ともよろしくお願いします。


報告2
最近箱折作業が再開し、毎日納品という状況になっています。
昨年もこの時期は忙しかったおぼえがあるのですが、「今年もきたか・・・」という感じです。
ボランティア大募集!


報告4
コンポステラの就労者の会「じょぶじょぶ」では、12月18日(土)17:30~忘年会を開催します。
場所はコンポステラ3階です。

近くのおいしいお料理屋さんに、オードブルをお願いしているので、おなかは十分に満たされると思います。
現在約45名ほど参加申し込みがきていますが、じょぶじょぶに登録にされている方で申し込み忘れている方がいれば、今週中にはご連絡いただけるとありがたいです。


報告3
実は、コンポステラを運営している法人が、新事業を行うことになり人事異動・通常業務でばたばたしていました。
新しい事業所の名前は「就業・生活相談室からびな」です。
就職活動中~就労している方々をメインに応援・サポートをする事業所です。

ご興味のある方は「からびな」のブログも開設されているので、ぜひご覧ください。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/karabiner2010/736732.html



1ヶ月も間が空いてしまうと、報告したいことがたくさんですね。
今後はまたまめに更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ぱおー

おはようございます。

昨日午後にそちらにお邪魔させていただきましたぱおーです。その節は本当にどうもありがとうございました。

市内、いや道内の就労移行でも間違いなく屈指の実績をお持ちのコンポステラ様の取り組みの素晴らしさ、フットワーク、行動力、決断力、積極性、信念、理論に裏打ちされた実践、、どれにも圧倒されました(汗)。

皆さまお忙しい中、貴重なお時間を割いて様々なお話を伺うことができましたことあらためて御礼申し上げます。

私どもの事業所の独自カラーは諸般の事情で現在特筆できるものは無いと言わざるを得ない状況ですが、様々な事業所さんと情報交換をしながら自分たちにしかできないような就労移行支援ができるよう頑張りたいと思います。

今後とも様々な情報交換が出来ると幸いです。
末長くお付き合いいただけますように。


                       ぱおー
by ぱおー (2010-12-16 10:18) 

館長

久々の更新、O嬢ありがとう。ブログ引き継ぐから更新よろしくね!
by 館長 (2010-12-16 19:36) 

便利屋

>ぱおー さま
先日は、わざわざいらしていただきありがとうございました。
お互い、いろいろ大変なことはありますが、高い志で頑張っていければと思います。

千里の道も一歩からですね。

by 便利屋 (2010-12-17 08:55) 

compostela

ぱおーさま
先日はお寒いなかいらしていただきありがとうございました。
私共もまだまだ勉強中です。ぜひいろいろ教えていただけたら・・・と思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします★
by O嬢


館長さま
ブログの更新が結局のびのびになってしまってます・・・笑。
がんばります!!
by O嬢

by compostela (2010-12-24 19:34) 

ぱおー

館長さま、O嬢さま

お疲れ様です。

あー、なんということでしょう!!

私どもの事業所が今月一杯で休止になることになりました・・・

利用者さん達は弊社内のA型事業所に移ったり、代表の知り合いスジで一般就労することになりました。そこに利用者さん達の意向は全くありません。全く会社の経営上の都合です。

私は今月末で失業となります。別事業所への異動を打診されましたが、あまりに酷いやり方に納得できませんので転職します。

就労移行支援で働いていた者が今度は支援を受ける側になるわけですが、頑張ります!

どこかでまたお会いできますように!
by ぱおー (2011-01-13 17:52) 

compostela

ぱおーさま
 誠に残念な結果になってしまいましたね。ぱおーさんの今後に展開に期待していただけに本当に残念でなりません。他の事業所さんの事情をとやかく言える立場ではございませんが、ぱおーさんのこれからのご多幸を祈りつつ、いつか同じフィールドでお仕事が出来ればとおもいます。お互い頑張っていきましょう!
館長より
by compostela (2011-01-13 18:23) 

便利屋

>ぱおー さま
非常に残念ではありますが、高い志を持った仲間がその思いをまた新たなエネルギーに変えて頑張っていただきたいと思います。
きっとまたどこかでお会いできるような気がしますので、その日まで私もがんばっていこうと思います。
お互い頑張りましょう!
by 便利屋 (2011-01-14 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。