報告&今日のプログラム☆ [就労支援]

お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]スタッフTです[ー(長音記号2)][exclamation×2]
7月になり、暑い日々が続いていますね[たらーっ(汗)]
コンポステラでは、エアコンがつき涼しい毎日を送っていますが、作業中はやっぱり暑いです…。

最近のコンポステラのご報告です。

報告☆1
6月に内定を頂いたメンバーさんは、8名でした。
毎週「おめでとう」「やったねー」という声が、あがっていました[るんるん]



就職後も必要なときに、必要な分だけサポートできるようスタッフ共々応援しています☆


報告☆2
毎週火曜日と木曜日の午後は、トレーニングプログラムで、
今日は「自己PR作成会」を行いました。

最初は、自分の性格や特技などを振り返り、
その後グループ内で相手の性格や特技などを伝えたりしました。

私が入ったグループでは、「笑顔」「ムードメーカー」「親しみやすい」など自分が感じる相手の性格を発表していました。発表をうけるメンバーさんも私も、少し照れました…。笑

その後は、穴埋め式自己PRを埋め、自分の文章にしていきましたが、
履歴書や職務経歴書を作成する際や面接の際に、自己PRを伝えることって
よくあるのでみなさん熱心に取り組まれていました。

途中、笑いもありながらで、とても楽しかったです。

IMG_2088.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。