合同面接に向けて(その2) [就労支援]

朝晩の気温も冷えるようになり、すっかり秋めいてまいりました。メンバーのYです。

10月になり、いよいよ合同面接まで2週間を切りました。

メンバーのうち半分近くが今回の合同面接を受験するため、
皆志望動機や履歴書作成を頑張っております。

私も、ようやく泥沼の「テンプレ志望動機地獄」から抜け出すことができ、
企業に入ってからの将来像を志望動機に織り込むことが可能になりました。


9月後半からは、プログラムもほぼ合同面接会対策中心となり、
今日は、この後外部の人を招いての模擬合同面接会練習となります。

一人でも、多くのメンバーが、今回の合同面接会で吉報をゲットしてほしいですし、
自分の受ける企業は、2ケタ後半~3ケタという超高倍率なので、採用はかなり至難の業だとは思いますが、
当日に自分のベストを尽せるよう、事前にやるだけのことはやっておきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。