合同面接に向けて(その3 最終) [就労支援]

こんにちは。メンバーのYです。

合同面接がいよいよ週明けの15日に迫り、
参加者8名は各自最後の追い込みにかかっています。
私も、担当のKさんとともに面接練習をビデオ撮影して振り返りながら頑張っております。

ところで自分の声って、実は30年ぶりぐらいに外部から聞いたのですが、
くぐもって鼻が詰まったようなお世辞にも綺麗とは言えない声で、正直愕然としました…。
あと私の場合はかなり姿勢が悪く、普段から猫背なのはわかってもいますし、
当然気を付けてはいるのですが、
話しているうちにだんだん悪い癖が出てくるのは隠しきれず、良い姿勢を保つことと、
話の内容を手短にまとめることを念頭に置いて練習しております。

とは言え、入所して半年、自分なりに(声にコンプレックスがあるので)発声練習も努力しましたし、
志望動機も大苦戦しましたが、できる限り頑張って考えたつもりです。
あとは本番でどこまで企業側に評価してもらえるか、自分が試されていると思いますので、
悔いのないように臨みたいと思っております。
同じく参加されるメンバーも、努力した結果が実るよう、良い面接会になることを祈っています。



ところで、私は合同面接会終了後の10/16から企業実習に行くことになりましたので、
長期間コンポをお休みすることになります。
紹介していただいたスタッフのMさんには感謝に堪えません。
最終的に採用されるかどうかは別にして、面接会終了後は気持ちを切り替えて、
しっかりと評価されるような仕事をしていきたいと思っております。

とりあえず半年間、コンポのメンバーさん・スタッフさんにはお世話になりまして
ありがとうございました(一度戻ってくることになるとは思いますが)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。