11月です! [就労支援]

気が付くと、合同面接終了から1か月経ってしまいました。
メンバーのYです。

今年の合同面接は正直なところ(自分含め)かなり厳しい結果でした。
それでも、メンバーそれぞれが次の目標に向かって明るく頑張っています。


一方で、以前にも書きましたが某企業への大規模な実習もあり、
長期間6名、短期間8名と延べ14名が派遣されました。
うち1名はそのまま実習先でトライアル雇用が始まり、新たな道を歩んでいますし、
残りの派遣されたメンバーも成果を得た反面、課題も見つかったことでしょうし、
各自色々な意味で実りある実習であったのでは、と思います。

人生、うまく行く時もあればそうでない時もあり、苦しい時期に差し掛かっているメンバーも
(自分がそうです)中にいると思います。

ただ、コンポには助け合えるメンバーもいますし、心の支えとなってくださるスタッフもいらっしゃいます。
どんな時も自分は「一人じゃない」こと、
これを忘れずに次のチャンスを活かせる様頑張っていこうかと思います。

メンバーそれぞれに一日でも早く「採用」という吉報が来ることを祈っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。