納会 [近況報告]

年の瀬も押し迫ったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とうとう大台(何がかは聞かないで下さいw)に乗ってしまった、メンバーのYです。

いろいろあった2013年もいよいよ終わりに近づいております。
自分は4月に入所しましたが、気が付くと全メンバー中4番目の古参になっておりました…。
メンバーも入れ替わりが激しく、今月も新しい方々が何人か入所された反面、
就職が決まって退所された方もいたりと様々です。

それはさておき、本日はコンポステラの納会がありました。
毎年恒例の餅つきがあり、「スパンスパン」と小気味いい音を響かせてつけた人もいれば、
杵の重さに悪戦苦闘していた人もいたりと・・・。

午後からはついた餅を雑煮にしてメンバー・スタッフ・遊びに来てくださったOBの方皆で食べました。
雑煮作りのために前日から頑張っていたFさん・Tさん、お疲れ様でした。
そしておいしい雑煮をご馳走様でした。
一緒に雑煮作りを頑張っていたスタッフのMさんにロシアンルーレットわさび餅が当たったのは、
まあご愛嬌ということで…w

途中で、本日限りでコンポを退職されるスタッフのTさんの送別タイムもあり、
サプライズで用意していた花束と寄せ書き色紙をお渡しし、
送る側・送られる側ともにちょっと感動的な瞬間でした。

Tさんの明るさがあれば、新天地での次の人生もきっと花開くことでしょう。
8か月間、本当にありがとうございました。メンバーを代表して改めてお礼を申し上げたいと思います。


それでは、今年も色々お世話になりまして、ありがとうございました。
来年こそはきちんと就職して社会人として再出発できるように頑張りたいと思いますし、
きっとメンバー全員がそう思っていることでしょう。

頑張ったメンバーに相応の成果が出ることと、
OBの皆様も長く仕事を続けていかれることをお祈りして、
今年のブログを締めたいと思います。


それでは皆様、良いお年を~ <(_ _)><(_ _)>
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。