今更ですが…お花見の報告です! [花見]

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
コンポステラ利用者の【ようかん】です
実は私、2014年度春のお花見実行委員会委員長でした!
…名ばかりのもので、乾杯の挨拶しかしておりませんが[ふらふら]
せめてもの償いに、ブログにてお花見の報告をしたいと思います[exclamation×2]
…10日ほど前のお話になりますが…[たらーっ(汗)]

5月2日 お花見当日
皆様の日頃の行いがよかったのか
本番は祝!晴天![晴れ][晴れ][晴れ]
お天気にも恵まれ、桜は満開でした
日中の気温も高く、
お昼ごろには半袖で過ごしているメンバーもいました[exclamation]

コンポステラのお花見は
花より団子な部分が目立ち
みんな、お肉を6台のコンロでガツガツ食べていました[レストラン]

スタッフのMさんがとてもお料理が上手で、
作っていただいた、焼きそばも、焼うどんも
鶏肉とチーズのお料理もどれも大変美味しかったです[黒ハート]
Mさんの近くのコンロはすぐに空っぽになっていました

また、総務部のHさんがダッチオーブン(アウトドアでよく使われる蓋付の鍋)を
使い、焼き立てのパンやチーズの燻製を振舞ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

食べて飲むばかりではなく、皆さん様々な楽しみ方をしていました[るんるん]

円山に登りに行った方々や、[足]
北海道神宮に就職祈願に行く方
軍手で作ったボールでキャッチボールする人[野球]
ブルーシートの上に引いた毛布の上で眠る人
3DSでポケモンバトルをしているグループ
トランプで大富豪をする人達
麻雀大会[どんっ(衝撃)]
などなど…

こんなに楽しく、美味しい思い出に残るお花見にできたのも
スタッフの皆様、参加していただい方々、
そしてブルーシートを洗いや、大量の買い出しを
頑張ってくれたお花見実行委員のみなさんのおかげです!
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ちなみに…
聞いたところによると、昨年のお花見は
大雨&みぞれが降った中で行われていたという
修行のようなお花見だったとか…
ブルーシートはびちょびちょで座っていたのは一人だけだったとか…
寒さのため誰もコンロから離れなかったとか…
…などなどコンポステラの伝説として今も受け継がれております

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

OBのYです

幹事お疲れ様でした。
自分も昨年は実行委員長(祭り上げられました…)をやる羽目になったので、
大変な仕事だったのは重々承知しています。

まあ、ようかんさんも書かれていますし何度も話したのでお分かりでしょうが、
今年は天気に恵まれたので、昨年の「花見という名の荒行w」
と比べると、相対的なメンバーさんの体力的な負担も
少なかったのかなとは思います。

二次会も楽しく過ごせて、店のチョイスがどうかなと不安ではありましたが、
そこそこ満足いただけて安心しました。

Nさん卒業後のブログ書き手が現れなさそうで、また休止状態になるのかと
不安視していましたが、ようかんさんが引き受けていただき、感謝しています。

今後の更新も、楽しみにしています。
by OBのYです (2014-05-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。