お待たせしました!ウルトラクイズの時間です! [報告]

にゅーよーくに行きたいかー[exclamation×2]

ごきげんいかがですか?コンポステラ利用者の【ようかん】です[わーい(嬉しい顔)]

先週の金曜日5月30日にコンポステラにて開催された

[プレゼント]超豪華[exclamation&question]景品あり[プレゼント] 
「一般常識 ウルトラクイズ」の報告を致します

4人で構成されるチーム対抗戦
・ファイターズチーム[野球]
・雪アナチーム[雪]
・下心Z(ゼット)チーム[キスマーク]
・カレーライスチーム[レストラン]
上記4チームでの白熱のバトルです
知識とチームプレイが勝利へのカギと言えたでしょう[exclamation]

クイズは、○×クイズ、早押し問題、
フリップ(小さいホワイトボード)に記入しての回答形式です

クイズ内容も様々です
・一般常識○×クイズ
・イントロドン
・話題の人物のフルネームを記入
・ふなっしーを15秒以内に書き上げる
・電車の写真をみて、走っている区間と系統番号を当てる
などなど

私が覚えているクイズを上げていきます
あなたは何問正解できますか?

Q.車のメーカーフォルクスワーゲンの高級車の名前
Q.現在の相撲の行司さんのお名前
Q.日本の落語家「桂歌丸」さんの本名
Q.漫画ワンピースの登場人物「ロロノア・ゾロ」の誕生日
Q.日本戦前の四大財閥
Q.現在のポケモンの属性タイプの数
…結構マニアックな問題もあるような気がしますが…

早押しクイズでは、選択問題が提示される前にK口さんがボタンを押してしまい
感で答えた選択数字が当たって、ポイントを見事獲得したり[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

イントロクイズでは、音楽が流れると同時に答え(曲名)も表示されてしまったり[ふらふら]
コンポステラの3階には魔物が潜んでいたとしか言いようのない出来事が
多々ありました(非常に楽しかったです)[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

クイズを回答していくうちに利用者の方々の得意な分野がみえてきて
後日、趣味の話などでお昼の時間に盛り上がっている
テーブルが多くなった気がします[目][ぴかぴか(新しい)]

そうそう!豪華景品の[飛行機]New York[飛行機]のことですが

優勝チームはK口さん率いる「カレーライスチーム[レストラン]」でした
受け取った豪華景品は…

New York=ニューヨーク=にゅーよーく=入浴→入浴剤
入浴剤とミス●ードーナッツのクロワッサンドーナッツでした
美味しかったそうです[手(チョキ)]

…めでたし、めでたし[わーい(嬉しい顔)]

最後に、クイズを作成して下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました[リボン]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。