~コンポステラの作業について~ [日常]

初めまして、こんにちは!
コンポステラの通所者の大統領です。
ブログを通して、コンポステラを少しでも知っていただけたら嬉しいです!

昨日から雪がたくさん降って、今朝、起きたら雪がかなり積もっていたのでビックリしました。
早く雪解けがこないかなと思っている、今日この頃です。

皆さん、風邪など引いていませんか?
わたしは、風邪気味です。
体調管理には気をつけたいところです。

さて、今日はちょこっと、コンポステラで行っている、「作業」というものを紹介していきたいと思います。

具体的に作業って何?と思われると思いますが、作業は、紙袋作りや検品などを行います。
まず初めにウォーミングアップから始めるのですが、画像の茶色い紙1枚を、画像のように紙袋になるように作成します。
紙.jpg紙袋完成.jpg

作り方は簡単です。
スタッフの方が丁寧に、こちらの画像のように、作り方を模造紙で書いてくださっているので、その通りに工程を進めれば、紙袋が完成します。
手順②.jpg手順①.jpg

わたしは最初の頃は全くウォーミングアップの紙袋作りの工程を覚えることが出来ず、苦労しましたが、慣れです。
でも焦らず、ゆっくりです。
分からなくなったら、周りのスタッフの方や通所者さんに助けを求めても大丈夫です!
先ほども言いましたが、焦らず、ゆっくりやっていけば、大丈夫です。
…ちなみに作業は丁寧さが求められます。笑

作業の時間は好きな音楽を流しつつ、皆でワイワイ会話しながら作業を行っています。

「作業」については以上です。

コンポステラは、非常に雰囲気のいい事業所です。
このブログを通して、通所してみたいな♪と思っていただけたら、嬉しいです!
それでは、失礼いたします~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。