春こそ、卒業の季節… [プログラム]

コンポステラ利用者の一人です。
ここ数日は空気が乾燥していて、咳やのどの枯れには注意してください。
特にコンポステラでは乾燥しがちです。そのため毎日
スタッフが霧吹きを持ち歩いております(笑)
そして、学生にとっては、卒業式も迎える季節の候であります。

コンポステラでもどんどん就職や面接を決めている人がいます。
私もついていきたいのですけどね…(笑)
転職を込めて、そろそろ私にも「長い冬の夜明け」が来てほしいですかね…

-------------------------------------------

先週から新しいスタッフが入ってきたり、大学からの実習生も
来ており、楽しく話をしたり活気が出てきています。

ビジネススキルズトレーニング(BST)、ステップバイステップ(SBS)などの
対人関係や、コミュニケーション関連の力を伸ばしていくプログラムが
先週から多く入っています。

これらはグループで1つのテーマについて折り合いをつけながら、話し合いを
していきます。プログラム内で集中力がすぐ切れる私には結構きついですけど(笑)
私にも、本当の意味での春が訪れてほしいですね。

4月ではスタッフの入れ替わりがあるため、みんなで新たなコンポステラとして
での革新をできれば、その楽しさは、喜びは、倍増すると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の行事最近の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。