最近の出来事 [日常]


こんにちは!
大統領です☆
私がブログを更新するのは2回目となります。
よろしくお願いします。
しばらく放置されていたコンポステラのブログですが、最後まで見てくださると嬉しいです。

「春!」と思えば、もう早いこと5月。
最近は気温が高く、上着がいならい位、温かくなってきていますね。
このままだと今年の夏は一体どうなることやら…。
この時期に気温が高いということは、地球温暖化の影響でしょうか?
そうなると環境問題を改めて考えさせられます。

そんな5月ですが、5月2日は法人全体のお花見がありました。
たくさんの方が参加し、ワイワイ盛り上がる、そんなお花見でした。
お肉も美味しかったですし、お酒も堪能できました。(ソフトドリンクもね!)
パンを焼いたり、ホットドックを作っている方もいらっしゃいました。
とても楽しいお花見となりました!
天気にも恵まれ、本当に良いお花見でした。
お花見の準備をしてくださった方には大変感謝しております。
ありがとうございます。

さて、就職活動の方ですが、私、大統領は今のところまだ決まっておりません。
就職には果たして何が足りなくて、何が必要なのだろうと悶々と考える、そんな日が続いております。
周りが決まっていくのに、自分は何故、うまくいかないのか。
難しいですね。
就職は、「タイミング、縁、運」ですから、今の私は若干焦ってはいますが、コツコツと前向きに就職活動をしていきたいと思っております。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

一卒業生

ブログ更新ありがとうございます。

自分も就活の時期は不採用の連続で、
精神的に苦しく、絶望感と惨めさと常に戦っていました。
でもそれを乗り越えられたら、間違いなく一回りも二周りも
人としての成長を勝ち取れるでしょう。

今の自分に何が足りないのか、辛い作業ではありますが
大統領さんならいずれ必ず見つけられると思います。
就活が上手く行くことを遠くから祈っております。

最後に、人と比較しすぎると劣等感に振り回されて
自分を追い詰めてしまいがちです。
自分のことだけ考えて、あまり焦らずに自分のペースで頑張ってください。
by 一卒業生 (2016-05-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春こそ、卒業の季節…夏ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。