嬉しい知らせ [近況報告]

1ヶ月に1回更新となりつつあるブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、利用者のSです。

さて私事ではありますが、就職が決まりました![ぴかぴか(新しい)]
8月から働くこととなりました。

私はコンポステラで10ヶ月過ごさせていただきました。
・通所の初めのほうは、朝なかなか起きれず昼のミーティングから参加したり
・就職活動の前に生活リズムを整えるのが大事ということで中々ハローワークに行けずもどかしい気持ちになったり(今思えば焦っていたのでしょう)
・このままじゃいかん!と気合を入れて朝から夕方までいるように努めたり
・志望している職種と自分ができる職種はあっているのか?ということで葛藤し何度も面談したり
・書類選考が通り何度も面接練習していざ面接に臨むも不採用になったり
・自分を見つめなおすためにプログラムに積極的に参加したり

色々なことがありました。

そのような中で、毎日通所し自分の課題に一つ一つ向き合いながら就職活動していた最中、たまたま以前応募したかった会社の求人が出てきて、縁があり面接してくださって就職することができました。

本当にスタッフの皆さん、利用者の皆さんにはお世話になりました。
未だに実感はありませんが、自分のために1日でも長く働き続けたいと思います。

それではまた逢う日まで。ありがとうございました。

あ、ブログはまだ続きます(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

OBです

おめでとうございます!

苦労が報われて本当に良かったですね。
でもこれからが本当の戦いです。
働くと言うことは、日々何かと大変な事ばかりですが、
自分の将来のためにも強い心で頑張ってください。

コンポステラは居心地の良い場所ですが、もうSさんの居場所じゃありません。どうか二度と「メンバーには」戻らない覚悟でいて欲しいです。
by OBです (2016-07-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏ですねお久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。