諏訪神社参拝

こんにちは! 利用者の「F」です!(Yもいます。)

ここコンポステラでは作業やプログラムの間に軽い運動の機会を持つために、月曜と木曜の午後に30分程度ウォーキングの時間を取っていますが、半日分のプログラムとして「北大ウォーキング」が行われることもあります。

さらにこの間行われた「北大ウォーキング」では、ついでに北大近くの諏訪神社に参拝をしてきました。

この神社では鳥居をくぐり向かって左側の狛犬をなでると就職祈願になるといわれており、(右側の狛犬をなでると「安産祈願」となります。)みんな飛びつくように頭に手をかざしてなでていました。

その後は各自お賽銭をしてお参りをし、帰りにはおみくじを引いている人もいました。

1.gif

その後は北大のイチョウ並木などを歩いて広大な北大キャンパスの自然を楽しみながら運動不足も解消されるという一石二鳥の時間を過ごしました。

10月に行われる合同企業説明会にむけて、士気が上がる1日となりました♪♪







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会!お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます