広報マンになろう!(^^)/

s.jpg
こんにちは!
利用者のyです。
季節の変わり目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はコンポステラで行われているあまたのプログラムから
”広報マンになろう!”をご紹介したいと思います!

この”広報マンになろう”というプログラムは
就職活動で志望動機を書くときには必須となる
企業研究を目的としたプログラムです。
個人ではなくグループワークで行いました!

目的はグループで行うことによって違う視点、新たな視点、
自分にはない広い視野で企業をみることが可能となるからです。
今回は3グループに分かれて行いました。

①柳月 ②六花亭 ③北菓楼(敬称略)の3社です。
皆それぞれの会社の広報部員になりきって
会社概要に始まり、企業理念や会社の強み、自慢の商品、
その会社が歩んできた歴史、ロゴマークの由来等を
実物を用意したりパワーポイントを使って発表しました!

限られた時間内でこれらの内容を盛り込み、限られた時間で発表するには
必然的にグループ内のチームワークが大切となってきます。
これは実際の職場においても必ず生きてくるもので、準備は大変で多少のストレスがかかるものですがその分得られるものも多いので、特に一押しのプログラムです。

このように人との関わる機会が豊富なのもコンポステラの特色の一つです。
就職の準備にあたって人と関わる経験を持ちたいという人はぜひコンポステラをご検討ください!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男メシ!4月3週・4週目のプログラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます