花見

こんにちは
利用者のyです。
 一年に一度5月2日にコンポステラでは他の支援所と連携して花見を行っています。
今年は参加人数が少なかったのですが、いつも通り行いました。
途中霧雨が降ったり止んだりした一日でした。
途中で神宮参拝やスポーツをやりにグラウンドまでキャッチボールやバトミントンをやったひともいました。
今年は桜が咲いている場所を確保できませんでしたが、OB,OG等も来て楽しい花見をゴールデンウィークに過ごしました。
他にも色々な行事がある中の一つを紹介しました。
皆さんも楽しく私たちと一緒に就活をしませんか?


さてさて、以上お花見のご報告でした。
最近のコンポステラに体験に来てくださっていた方がいらっしゃいます。
コンポステラの体験って、どんな感じ?
そんな疑問をお持ちの方多いのかなと思います。
今回、体験最終日ということで、感想を教えてくださいました。
ぜひご覧ください!
↓  ↓  ↓

「体験の感想」
こんにちは。
本日まで五日間、コンポステラで体験をしました、体験者mです。
体験の感想としては、まず、初日から強く感じたのが、コンポステラは自分の意志で何でもできる場所だということです。
ハローワークに行く方、個人で勉強をする方、休憩をする方。
利用者の方は、皆さん、自由に自分のやりたいことをやっているなと感じました。
また、SSTやWRAPなど、今まで私が行ったことのないプログラムも魅力的でした。
自分の心の中だけで処理してしまいがちなことを、口に出したり、プログラム参加者の方と話し合うのは、とてもいい刺激になったと思います。
利用者の方は皆さん、とても明るく前向きに就職に向けて行動していて、その熱量に後押しされるように、わたしも積極的に自分の意見をしっかりと持ったまま、体験を終えることができました。
あっという間の五日間で、とても楽しかったです。
このブログを見ている方で、体験をするかどうか迷っていらっしゃる方がいたら、まずは飛び込んでみることをオススメします!
就労に向けて意欲的に活動している利用者の皆さんに、良い影響を受けることが出来るかもしれませんよ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。