新企画『夢をかなえよう』プログラム

どうもFです。暑い日がだんだんと増えてきていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

過去記事でたびたびBST(ビジネススキルトレーニング)というプログラムについて取り上げていますが、今月その進化版ともいえる『みんなの夢をかなえよう』プログラムが行われましたので、紹介したいと思います。(BSTプログラムの詳細については過去記事を参照してください)

従来のレクリエーション企画と大きく違う点は予算の総額が10万円(!)と大きく増えたことで、企画内容の幅が広がりました。
今回の発表内容は、
『コンポステラで出前寿司職人を頼もう』
『コンポステラ余市・積丹観光ツアー』
『ROUND1でボウリング大会』
『ノースサファリに行こう』
『汗を流しながらのラーメン店巡り』(軍事訓練風のランニングで移動しラーメンを一人4杯食べよう・・・と企画した某スタッフがいるようです。)

発表形式はバリエーションに富み、
・チーム全員で話す場面を分担
・プレゼン係と質問応対係を分担
・パワーポイントも模造紙も使用せず、ひたすら自分の声で熱く思いを語る
など、これまでのBSTと比べても一層派手な展開が続き最後まで目が離せない熱戦となりました。
採点方法も、観覧者全員参加で5点から2点まで書かれた札を一斉に上げ、その場で採点集計するというもので、リアルタイムならではの緊張感も漂っていました。

そして気になる結果は…
『コンポステラ余市・積丹観光ツアー』
に決定!当該プレゼン班で実行の準備を進め、8月10日(金)に夏レクリエーションとしての実行が決まりました。

このようにコンポステラでは就職活動支援の充実はもちろん、就職が決まるまでのモチベーション維持のためのプログラムも多数用意されています。
就活の場としてのコンポステラに興味を持った皆さん、まずは体験にお越しください!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私事ではありますが・・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます