寒くなってきましたね!! [日常]

もうすぐ11月です!!
[雪]が降るという予報も出ております。
そんな中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。風邪ひいてませんか?

申し遅れましたが、僕は利用者のFというものです。[わーい(嬉しい顔)]
ブログを書くのは初めてです。
宜しくお願いします。

ただいまコンポステラでは、10月4日の合同企業説明会が終わってひと段落してます。
僕は見学のみでの参加でした。
今は、担当のスタッフの方と職種検討をしたり、普段の作業(PePe、事務部)や
SST、ケーススタディー、WRAP(ラップ)、OTプログラムなどのプログラムを通して、
日々の自分を見つめながら、マイペースに就職活動をしておりますよ。

ここ最近、
「面白いなぁ[わーい(嬉しい顔)]」とか
「勉強になったなぁ[ひらめき]」と思ったプログラムがあります。

その一つが「BST」というプログラムです。
これは、「11月のレクリエーションを企画し、発表しよう」というプログラムです。
発表時間は10分、予算・スケジュールを具体的にすること、利用者は残業してBSTは一切できないこと
いつもゆったりとしたコンポステラにしては厳しいルール(笑)の中で、
僕らは作業に取り掛からなければなりませんでした。

そんな中、「面白鍋」という企画が採用されました。
この企画は「みんなで話し合って作って、みんなで食べる」というコンセプトで企画しました。
ただ鍋をやるだけじゃ面白くないなぁと思ったんで、何か面白い鍋ないかなぁと思っていました。
調べていくと「デコ鍋[exclamation×2]」というユニークな鍋がありまして、
となりのトトロやドラゴンボール(7つの玉)、白熊をモチーフに作られていました。
興味のある方は、是非調べてみてください。

このプログラムを通して、
・相手の意見もちゃんと聞いて、自分の意見もしっかり言うことの大切さ
・時間までに終わらせることの大切さ
・分からなかったら誰かに相談する事の大切さ
そういうのは、今後就職をしてからも役に立つなぁ[ひらめき]と感じました。

このようにコンポステラではユニークなプログラムがあります!
もし、よければ体験にぜひいらっしゃい☆彡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。