支援報告会 [行事]

5月15日(土)に法人主催の支援報告会をおこないました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。支援報告会は今年で4回目を迎えました。こぶし館の指定管理をうけたのをきっかけに毎年、法人の諸活動を報告し皆様にアドバイスをいただき、より良い実践につなげていこうという思いで始めました。年々参加していただける方々も多くなりありがたい限りです。コンポステラからの発表は「指定管理の4年間を振り返る」と「SSTの実践」でした。

IMG_0714.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンポステラ開設記念祝賀会 [行事]

5月15日(土)にコンポステラにおいて開設記念祝賀会が80名をこえる方々のご参加でおこなわれました。ご参加いただきました皆様にお礼申し上げるとともに、引き続きご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願いいたします。スタッフ一同、障がいのある方への就労支援をさらに進めていく決意です。
IMG_0724.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見中止できょうは箱折りです。 [行事]

IMG_0657.JPG

以前から実行委員会を立ち上げ準備をしてきた円山公園での花見だったのですが、天候不順のため残念ながら中止になりました!残念[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、今日は通常の作業になりました。コンポステラでは、職業訓練の一環としてお菓子箱の組立をおこなっています。この下請作業は経費を差入ひたのち、箱の組立に携わった時間に応じて工賃が支払われます。連休明け初めての納品がありました。一つ一つ丁寧に組み立てています。

IMG_0658.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急企画「WRAP1dayクラス in GW」 【終了しました】 [行事]

NPO法人 コミュネット楽創会員メールのからの転載です。

会 員 各 位

いつもお世話になっております。
今年の春は、なかなかあたたかくなりませんね。

ゴールデンウイーク中となりますが、緊急企画「WRAP1dayクラス in GW」のお知らせです。

以下チラシから。
北海道の各地でもWRAPクラスが開催されつつありますが、「継続して時間をとることが難しい」「まとまった時間をとることが厳しい」と思い、WRAPクラスへの参加を断念されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回、WRAPを体験できる1日のクラス(ワークショップ)を企画しました。ゴールデンウィークという機会であればこそ、また、限りある時間の中でWRAPについて学びたいという方のために緊急企画として開催することになりました。1日という限られた時間ではありますが、皆さんと一緒にWRAPについて学ぶ時間を持つことがで きればと思います。
春の日差しを感じながら、自分の元気について考えてみませんか。
※WRAP(Wellness Recovery Action Plan)とは: Mary Ellen Copeland さんを中心に  アメリカの精神的困難を経験した方たちが開発したプログラムです。「日常生活管理プラン」、「注意サインに対処するプラン」などを活用しながら毎日を楽しく元気に過ごし、自分の目標に向かって前進できるよう、さまざまな工夫をするプログラムです。日本では、元気回復行動プラン(WRAP研究会訳)という名称でも知られています。

日時:2010年5月1日(土)  受付9:30~  開始10:00  終了16:30
内容: 10:00~10:30 オリエンテーション チェックイン
    10:30~12:30 リカバリーに大切な5つのこと 元気に役立つ道具箱
    12:30~13:30 昼食
    13:30~16:00 元気回復行動プランの6つのプラン
    16:00~16:30 まとめ
対象者:コンポステラ通所者、じょぶじょぶ会員、コンボラ会員、NPO法人コミュネット楽創会員
「WRAP1dayクラス参加」と明記の上、受講希望者の氏名、連絡先
(電話、FAX、Eメール)、所属(あれば)を下記の申し込み先にEメールにて
2010年4月30日(金)までにお申し込みください。
定員:20名
場所:就労移行支援事業所Work&Recovery コンポステラ
(札幌市北区北16条西4丁目2-35吉江ビル2・3F)
※ 地下鉄北18条駅2番出口より徒歩2分
※ 会場には駐車場がありませんので車での来場はご遠慮ください
参加費:3,000円(資料・お茶菓子代を含む)
※ 当日受付にてお支払いください
申し込み先:NPO法人コミュネット楽創就労支援委員会 担当:大川
E-mail:recovery-wrap-sapporo@hotmail.co.jp
主催:NPO法人コミュネット楽創 就労移行支援事業所 コンポステラ


興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例!花見日程決定!じょぶじょぶ [行事]

じょぶじょぶ登録の皆さんへお知らせです。今年の恒例花見の日程が決まりました。
5月7日(金) 夕方6時頃からです。会費は1500円程度の予定です。
詳しくはコンポステラまでお問い合わせください!
※「じょぶじょぶ」は登録制の会です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。