就職活動もしていますが・・・ [日常]

スタッフTです☆
色々あり、ブログをまたまた私が書かせてもらいます☆

ブログを読んでいただいているみなさん☆
はてさて、これはなんでしょうか[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_2192.jpg


すごーい美味しそうな色で、みんながシャーベットみたいと言っていましたが・・・・
答えは、自主製品で作成したバスボムです[るんるん]
今日は、ローズの香料とアップルの香料をそれぞれに入れて作品作りに励みました。

作成中の姿
IMG_2188.jpg

すっごいかき混ぜるのに頑張ってちょっと疲れているYさん
IMG_2191.jpg
2日後には型からぬき、商品としてとある喫茶店で売られる予定です☆

またその喫茶店に、うちわもおいてもらう予定です☆
元気ショップにてすでにうちわ、ビーズを売り出していますが、
夏もおわりをむけなかなかうちわの売れ行きが・・・ということで。

そのうちわがこれです☆
IMG_2189.jpg

春に作業が不安定になり、
安定した作業がないか?ないなら自分たちで作品を作って、
それを作業にしちゃおう!!という企画から始まり
商品になるまで色々ありました。

作業が安定し、納期におわれなかなか自主製品ができない・・・。
就職活動が最優先なので、就職活動のメンバーが多いとなかなか人があつまらない・・・。
メンバーが続々と就職していき、グループの解散危機。などなど。

でも!!「ビーズ」「エコバック」「うちわ」「バスボム」「刺し子」どれも
話していたものが実現できました。

自分たちが作ったものが、売れていくというのは
それだけ喜ばしいですし、
お客様に買ってもらうからこそ
責任をもって作業をすることが常に求められます。

また商品として出すからには、
お金を出して買いたいと思えるレベルのものを作らなきゃと
試行錯誤もしました。



色々なことを体験できるプログラム(作業かな?)なのかなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。