仕事を見つけるまでに苦労した就職活動 [報告]

この度、めでたく就職を決めたHさん。
コンポステラの日々を振り返っていただきました。


「私は以前働いていましたが、事業縮小のため退職になりました。
その後はコンポステラでやりたい仕事を探しながら、就職活動をしていました。
就職活動以外では、最初はお菓子の箱作りでしたが、
今はなくなり、昆布やのりやひじきの作業をしています。
自分も最初はコンポステラに通うのは不安でしたが、
通っているうちにだんだんと自分に必要なことだと分かり
今まで通っていました。

通いだした頃は履歴書の書き方やパソコンの操作の仕方などがわからなかったのが、

少しだけ操作できるようになりました。
コンポステラに通ってみて、自分一人じゃできないことが出来るようになって、
覚えることが出来たのでいい勉強になりました。

体験から今まで、
楽しいことや辛いこともありましたが、
自分にとってはいい思い出になりました。」

とのこと。

Hさん,
就職活動頑張りました。
今まで応募して、残念な結果をもらうこともありましたが、
あきらめずに挑戦し続けた結果だと思います。
履歴書、とても丁寧な字で書いてましたね!

でも、
ここからがまたスタート!
頑張ってください。
応援は続けていきます[ぴかぴか(新しい)]



IMG_2523.jpg

頑張るぞー
Hさん&スタッフF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。