合同面接会に向けて(その1) [就労支援]

こんにちは。メンバーのYです。
9月に入ってから少しずつ気温も涼しくなりつつあるのと、
日没が早くなってきたのを如実に感じます。

9月に入ってからのコンポステラのプログラムは、
来たる10/15の合同企業説明会に焦点を当てたもの中心になりました。

今月は既に
・履歴書作成講座
・企業研究の仕方
・職務経歴書作成講座
・自己PR&志望動機
を行っています。

ちなみに自分の場合は、「テンプレ志望動機」と「履歴書の雑な字」が就活でかなり仇となっており、
ここを改善して次につなげたいと思っているのですが、ほぼ40年付き合っている自分の課題を克服するのは
簡単ではありません…。

来週は、面接練習会や身だしなみ講座もある上、
某企業の実習も始まり、何かど慌ただしい時期となりますが、
一人でも多くのメンバーの就職が内定することを祈っております(自分含め)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。