今さらですが、明けましておめでとうございます。

2014年、早くも1月の下旬ですが、
本年もよろしくお願いいたします。
今回も執筆は、事務部メンバーのYが担当しております。

例年この時期は求人の端境期というべき時期で、
昨年の今頃見学→体験通所を行った自分は、定員満員による通所待機を経験しておりますが、
今年はなんと、メンバーの健闘もあり、今月末で3人が退所します。
メンバー各自、書き初めや初詣で気持ちを新たに就職に対する意気込みを強めておりましたし、
本当にめでたいことです。


ところで、コンポステラには前述した「事務部」セクションがあり、
私のようにブログを執筆したり、消耗品やアルキタ・anなどの買い物、
花の水替え・ファイリング・作業時間の電話取次ぎ・ネット帳簿入力などを行っております。

昨年10月頭などは、事務部メンバーが非常に少なく、作業を慢性的に繰り延べ対応していたりと
苦しい局面に立たされていたのですが、それも昔の話で、
現在は14人という大所帯となりました。

そしてとうとう自分が事務部最古参メンバーとなってしまったため、
現在は新入部員に新しい仕事を指導したり、マニュアルを作成したり、人員配置を考えたりと
実質的に1ランク上の仕事ができるよう、日々頑張っております。

しかし、管理職として働いたことがない自分にとって、人員マネジメントはやはり難しく、
なかなか思うようにいかずにモヤッとすることもあり、しんどさも時に感じます。
それでもやりがいのある仕事ですし、実際働いたときに必ず活かせるので、
今の事務部メンバーが、みな基本的な仕事をマスターできるよう、
自分が在籍する間は頑張っていきたいと思います。

ところで、冬~春のBSTってまだかなあ?(笑)
次回こそ、鶴○のランチバイキングツアーを通したいんだけどなあ…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納会アラフォーメンバーの就活日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。