今日のコンポステラは・・・ [日常]

こんにちわ☆今週は、スタッフTがブログ書きます。
K嬢と同じく、ブログを初めて書くのでドキドキしています・・・。

お正月気分は終わり、コンポステラでは、就職活動に一生懸命です。
今日面接がある方、履歴書作成する方、応募する方みんな頑張っています。
この頑張りが、実になるように応援しています☆


そんな中、今年第1回目の「コミトレ」が始まりました☆

通常のSSTとは、一味違い少人数制で決められたテーマを参加した全員が練習するSSTです。

今日は、「嬉しい気持ちを伝える」練習を行いました。

なかなか嬉しい気持ちを伝えるのって、照れくさいですが
みなさん笑顔で上手に伝えていました。

来週は、「頼みごとをする」

さ来週は、「人の話に耳を傾ける」

3週間後は、「不愉快な気持ちを伝える」の計4テーマを行う予定です。

実は、この「コミトレ」には、
参加した方が職に就く期間が早いというジンクスがあります・・・。

ただでさえ職に就く期間が早いコンポステラですが、
コミュニケーションがさらに上手になって自信がつき、
その姿が会社さんに伝わっているのかなーと思っています☆

そんなプログラムをこれからも行っていければいいなぁと思っています☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。