一通所者から見たコンポステラ [日常]

こんにちは初めてブログを書かせていただきます。
Nと申します。

私も、支援を受けながら就職活動をしている一人です。

今回はコンポステラに来てからの日常について、
私の視点でよく知らない方のために書かせていただきます。

コンポステラでは日々就労移行支援事業としてみなさん就職活動を行っています。

私が一番驚いたことは、ここでは自分の興味があり、就きたい仕事に就くこと!!
を支援しているということです。

自分のやりたい仕事に就くという人は私の周りでもほとんどいません。
でも、ここの事業所では基本理念?みたくなっています。驚きですよね!

意欲があればさまざまな支援を受けられます。
パソコンの初歩的なことから事務・庶務作業に至るまで、
またビジネスマナーからSST(社会生活技能訓練)など、
きっとこのブログを見ている方々の想像以上の支援を
「本当にここまでやるの!」というぐらい受けられます。

真剣に就職を目指しているのであれば、答えてくれる職員さんばかりです。
私も今回その一環として、この文章を書かせてもらっています。

コンポステラの宣伝文みたくなってしまいましたが(笑)、
本当のことなので正直に感想を書いてます。

興味を持たれた方は一回見学に来ませんか?
人には教えたくない店などとよく言いますが、
ここは人には大々的に教えたい事業所です。

きっと就職活動に対する考え方が一変しますよ!

下手な文で恐縮ですが、一人でも多くの方々がここを利用されることを願っています。
ここまで読んで頂いた方ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

便利屋

Nさん、サンキュー。
でもちょっとほめすぎ(笑)
コンポステラ宣伝部長に任命しようかな?

でもそんな風に感じてくれていたことはとてもうれしかったです。
どうもありがとう。

またよろしく。
by 便利屋 (2011-01-27 08:58) 

便利屋の奥さん

Nさん

さっそくのチャレンジですね。
こんなに多くの文章を書いているのであれば、かなりの練習になっていますね。
次回の更新を楽しみにしています。
by 便利屋の奥さん (2011-01-28 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。