夏ですね [日常]

雨模様も過ぎ去り、日に日に気温が熱くなっていく中皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、利用者のSです。
久々の更新となりますがお付き合いいただければと思います。

さて、現在コンポステラではアンガーコントロールというプログラムを行っていました。
怒りの仕組みとは何なのか?どうして怒ってしまうのか?怒りを向けられたときの対処法は?

怒りは感情の一つなので、人間にとっては切っても切り離せないものです。
私自身、就職しても日常生活でも、怒りというものは厄介で困るものだと思っていました。
しかし怒りというのは逆に体にピンチのサインを与えているもので、人間には必要なものだったのですね。
目から鱗の考えで、個人的にとてもためになるプログラムでした。


ところで私情ではありますが、現在私の就職活動というと、書類選考を通り面接までこぎつけたものの残念ながらご期待に沿えず・・・というのが現状です。
そんな中でも就職が決まった方もいて、早く自分も社会人としてがんばりたいなと思います。
スタッフさんに履歴書の志望動機を添削して頂いたり、面接練習をしたりと非常に手厚くサポートして頂いており、その他就活に関わるプログラムに出たり、自分の志望している職に就けるよう日々取り組んでいます。
焦らず自分のペースで希望している職に就けるよう、がんばっていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の出来事嬉しい知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。